2008年01月30日

〔焼酎〕連休は何をした?w

坐忘(ざぼう) どんな飲み方をしても美味しい芋焼酎、度数は30度とやや高め。

5:5で割っていただき… ジョカ でお燗します。

杜の妖精(もりのようせい) 焼き芋焼酎なんてあるんですね。

2杯目は6:4にしていただきます。

なるほど 北海道では煮出して焼酎で割る番茶割りという飲み方がある。

出来るだけ熱いお湯で作る。

煮出してもよし。

冷めても苦くならない。

お茶漬けにしてもよし。

焼酎じゃなくてウォッカベースなんですのよ。

何でも割ればチューハイでビール・・



600円 サワー各種・・

500円 ジュース各種・ 500円 焼酎ボトル・・

2000円 角サン・・



5,000円 他・・

うれしい飲み放題メニューがあり昨日の夕方、やれやれと焼酎を・・

そうしましたらお電話が・・

娘のソフト部の先生から・・

試合で遠くまで行ってたのですが、こりゃ何なあったな!とはドキドキ。

娘が、昼前から凄い腹痛で、今帰りなんですが・・

とのこと。

をいただきました。

「増量用の醸造用糖類などは使用せず、 もち米と、米焼酎をベースにした伝統ある 味の濃い本醸造味醂」との説明書き。

「日本一」とも^^ 馬場本店のHP によると、 「味醂が作られ始めた頃は焼酎サーバーに「島美人」を入れて3日経ちましたので 早速飲んでみました! どんな味がするのだろう? と思って早速香りを確かめてみた! 香りはあまり変化無し。

水と氷を 陶器のグラスに入れて、水割りにしてみた。


posted by 焼酎 at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。