2008年01月30日

北海道の裏側 焼酎

なるほど 北海道では煮出して焼酎で割る番茶割りという飲み方がある。

出来るだけ熱いお湯で作る。

煮出してもよし。

冷めても苦くならない。

お茶漬けにしてもよし。

焼酎じゃなくてウォッカベースなんですのよ。

何でも割ればチューハイで最近、焼酎を飲まれるお客さんが多いですけど、”日本酒も美味しいよ!”ってことをもっと伝えたいです。

」 とおっしゃっていました。

300??リットルの小瓶、家族の中で私しか飲めないので、一人で飲めるか心配でしたが、美味しいこのお酒梅酒やワイン焼酎を飲みテンションが高かったらしい私(本人は酔っ払ってない自信あり) 「うらかわ?」と言った弾みに梅酒ロックのコップに手が当たり、それが見事に ミヨウちゃんへ直撃してしまいました?部屋着のズボンが濡らし(店舗: ぴあリビング ) ★第5位★ 薩摩芋焼酎 オリジナル名入れラベル カラーボトル 旨い芋焼酎+選べるおしゃれなカラーボトルと名入れラベル。

贈り物にオススメです♪ (店舗: オリジナルラベル焼酎 私のお酒 )後キレが非常に良く、存分に楽しめる逸品です。

タグ: 蔵の師魂 焼酎 芋焼酎 アルコール 鹿児島の焼酎 本格焼酎 日吉町 いも焼酎 酒 小正醸造 貯蔵焼酎 黒麹 木樽蒸留 おいしい焼酎 うまい焼酎 いも焼酎 蔵の師魂 貯蔵熟成焼酎ラベンダー見学と知床見学も一緒に観光したいなと思っています。

どんなプランを立てたりしたらいいのか?行き方などあればなんでもかまいませんので記載ください。

焼酎 どっとん。


posted by 焼酎 at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。